2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツとインターフェース

寒い日が続きますが、暖かい格好をする、ニュータンタンの超辛を食べるなどして皆様ご自愛為されますよう、ハヤシです。 今日は、常々から考えているコンテンツとインターフェースの関係についてお話ししたいと思います。コンテンツってなに?まずはこちらに…

ギークがデザインしないのはなぜか

皆様にあられましては、日々健やかでいらっしゃいますでしょうか、ハヤシです。 さて、いわゆるウェブデザインというものを皆様はご存じでいらっしゃるかと思いますが、ウェブ制作界隈を見渡してみるとこれへ苦手意識を抱いているプログラマは少なくないもの…

Gavotte Ramdisk + Firefox portable の組み合わせがヤバい

なんで今までやってこなかったんだろう、何が「Chrome で Firebug がきちんと使えたら移行するのになー」だと、自分に言いたい。 旧世代の端末ならメモリすごい安いのでみなさんも是非試してみて下さい。僕は Eclipse も RAM Disk に移動したので普段の作業…

序文

こんにちは、はじめましてハヤシです。今日から僕がサクセスするまでの道程や考え込んでじっくりと煮詰めて汁っぽさが全くといっていいほどに無くなった物事などを、駅前感覚で綴っていくことが出来ればと考えています。なぜ今はてなダイアリーなのか、とい…